スポンサードリンク

2009年10月22日

浅見光彦 TBS フジテレビ

TBSの浅見光彦シリーズとフジテレビの浅見光彦シリーズどちらを支持しますか?僕は...

TBSの浅見光彦シリーズとフジテレビの浅見光彦シリーズどちらを支持しますか?僕は断然フジテレビの浅見光彦シリーズです。TBSのは正直、面白くない。主人公の事に家族が首を突っ込み過ぎです。光彦の旅に毎回母親が同行する展開はナンセンスです。原作では滅多に同行しません。同行したのは一度位じゃないでしょうか?それに必ずヒロインと光彦のカップル成立を期待する。原作の雪江夫人はそう言う事よりも先ずは光彦の自立を望みます。平塚亭の団子も登場するしシチュエーションもフジの方が原作に近いと思います。光彦の兄、浅見陽一郎ですが西岡徳馬さんの時は何か物足りない気がしてました。でも役者が榎木孝明さんに交代されてからは浅見陽一郎の描かれ方が良くなりました。TBSももう少し、細かい処も原作に近付けて欲しいです。(続きを読む)


沢村一樹の浅見光彦と、中村俊介の浅見光彦、どちらが好きですか?私は、どちらか....

沢村一樹の浅見光彦と、中村俊介の浅見光彦、どちらが好きですか?私は、どちらかと言うと中村俊介の方が好きです。それと今度、TBSで浅見光彦が連続ドラマ化されることになって、サブタイトルが「最終章」となっていたけれど、もしかしたらTBSでの浅見光彦シリーズはそれで終わってしまうんでしょうかね?(続きを読む)



浅見光彦シリーズ - matahachi

しかしTBSも、水曜日に殴り込んでくるなんて。 相棒観て浅見をビデオか。こりゃ是非ブルーレイがいるやんかwww 今火曜日なんて何もないのに、火曜日やってくれや。 さて、昨日は負けたが今日は勝てよっと。 なんか勝てそうだけど、わからんわからんw ...(続きを読む)


BJ気ままにラー道&日記:10/21(水)視聴率

10.9% 21:00-22:48 TBS [新]水曜劇場・浅見光彦〜最終章〜 17.0% 19:00-19:57 CX* クイズ!ヘキサゴンII 15.8% 19:57-20:54 CX* はねるのトびら 14.5% 21:00-21:54 CX* ザ・ベストハウス123 14.6% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター ...(続きを読む)


浅見光彦 | hideの独り言

原作は読んでいませんが、2時間ドラマは、TBS版、フジテレビ版共に見てる。 連続ドラマ「浅見光彦〜最終章〜」が始まった。 沢村氏以外キャストが違ったことを知らず・・・。 やっぱ見慣れたキャストでないので違和感があった。 ...(続きを読む)


馬場色の人生:「浅見光彦〜最終章〜」を見ました!

そんな中でも、TBS「浅見光彦〜最終章〜」はきちんと見ましたよ!(録画して:笑) TBBBSや番組の掲示板の書込みを見ると、かなりの人気ドラマらしいですね。固定ファンの方もかなりいるようです。 ドラマのTBSですからね! ...(続きを読む)


にゃんにゃんだ〜5連発 - 星くず日記

昨日10/21(水)は、TBS系水曜劇場「浅見光彦〜最終章〜」の放送日でした. 普段、ドラマはほとんど見ない私ですが、人気2時間ドラマが連続ドラマになるとあっちゃ〜. じゃなくってね、このドラマの主題歌を馬場俊英さんが歌うとあっちゃ〜見ないわけに ...(続きを読む)



posted by 浅見光彦 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅見光彦 〜最終章〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。