スポンサードリンク

2009年10月31日

浅見光彦 沢村一樹 視聴率

沢村一樹の浅見光彦と、中村俊介の浅見光彦、どちらが好きですか?私は、どちらか....

沢村一樹の浅見光彦と、中村俊介の浅見光彦、どちらが好きですか?私は、どちらかと言うと中村俊介の方が好きです。それと今度、TBSで浅見光彦が連続ドラマ化されることになって、サブタイトルが「最終章」となっていたけれど、もしかしたらTBSでの浅見光彦シリーズはそれで終わってしまうんでしょうかね?(続きを読む)


浅見光彦シリーズが今頃になって面白いと思うようになりました。

浅見光彦シリーズが今頃になって面白いと思うようになりました。最近までお昼に再放送で沢村一樹さんが浅見光彦役を演じているのを見て、面白いなと思って、それからこのシリーズが再放送していたら、よく見るようになりました。今日の夜に再放送ではない、最新の浅見光彦シリーズが放送されると知って録画して初めの部分を見たのですが、あれ?と思って・・・。私が知っている浅見光彦は沢村一樹さんなので、このシリーズは沢村さんがずっと演じているものと思っていたのですが、智恵袋で見てみると、どうやら歴代の役者さん達がいらっしゃるのですね!最新の浅見さんは中村俊介さんだと知りました。★そこで質問ですが、歴代の浅見光彦役の役者さんを順番に教えて頂けないでしょうか。★何年から放送が始まって、だいたい何年くらいの放送で役者交代しているのでしょうか。★歴代が連なっているということは、浅見光彦シリーズはかなり古い歴史があるのでしょうね・・・。ちなみに、初めて見たのが沢村一樹さんだからかもしれませんが、浅見光彦役には沢村さんが一番合ってるかな〜と私は思いました。中村俊介さんも好きなのですが、どうも性格が暗そうに見えて陰気な感じが若干してしまいます。先日放送された『絶対彼氏』の頭の堅い副社長役はピッタリだったと思います。男前なのにイマイチブレイクしていないので、『ギャルサー』の藤木直人さんのようにハジけた役をしたら、もっと人気が出るかもと思いました(笑)(続きを読む)



趣味の館: 今週の浅見光彦

でもやっぱりこの浅見光彦〜最終章〜は妹が重要なんですね。 しかも次週予告で包丁に血がたっぷりついてる場面が映ってましたね バッド(下向き矢印) 血が苦手なので来週はさらっと観ます。 それにしても沢村一樹ってあんな声でしたか? ...(続きを読む)


たちばな屋・ミステリ分科会: 「ぼくが探偵だった夏」内田康夫

沢村一樹やら中村俊介やらが、演じてる(らしい)浅見光彦の小学生時代の事件。 (小学生でも、ちっともかわいげがないけど) お話は・・・ 光彦・小学校五年生の夏。 クラスに軽井沢からの転校生・本島衣理がやって来た。初対面の印象は最悪! ...(続きを読む)


DVD通販”日本のテレビ”新着情報 2009/10/30 » TVドラマDVD新着情報

中でも一番の人気を誇っている「浅見光彦シリーズ」。2000年から2009年までの全作品を、余すところなく収録したファン必見の完全版!第11巻「漂泊の楽人」第12巻「姫島殺人事件」第13巻「津和野殺人事件」第14巻「斎王の葬列」第15巻「高千穂伝説殺人 ...(続きを読む)


10/16スタートTBS『おひとりさま』 - りょうまの日記

復調ならずサムライ・ハイスクール(土9時)…三浦春馬演じる草食系男子高校生が、窮地に陥ると肉食系のサムライに変身する ◆TBS ・浅見光彦 〜最終章〜(水9時)…原作は内田康夫。浅見光彦を演じるのは沢村一樹(さわむらいっき) ・おひとりさま(金10時)…独. ...(続きを読む)


パンドラ動画倉庫(仮) 浅見光彦〜最終章〜

浅見光彦〜最終章〜. 2009年10月21日〜TBS系列にて毎週水曜21時放送中出演 沢村一樹、風間杜夫、原沙知絵、 黒田知永子、田中幸太朗、佐久間良子 ほか 第01話 第02話. 【続きを閉じる】. [ 2009/10/30 12:51 ] 放送中 / ドラマ. | HOME | 次ページ≫ ...(続きを読む)



posted by 浅見光彦 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅見光彦 〜最終章〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131635338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。